香水のマナー

img091106225817_p

香水はじぶんが好きな香りをつけるものです。いい香りのする人はとても魅力的に感じます。しかし、香水によって不快になることも多いです。
例えば、電車などで香水をふりかけている人です。電車では匂いで乗り物酔いをする人がいる可能性があります。所構わず、香水をつけるべきではないと思います。
また、じぶんがいい匂いだと思っているものが必ずしも周りの人もいい匂いと思わないことが大切だと思います。匂いのキツイ香水をたくさんつけて歩いている人をみると、匂いに酔って気持ち悪くなることがあります。特に女性がブルガリプールオムつけてるのはどうかと思います。
このようなマナーは女性が守れていないことが多いように感じます。香水もファッションの一部であり、個人の自由と思ってしまいがちですが、一度考えてつける量や場所を決めてほしいと思います。
香水屋へ行くといろんな種類がありますし、選んでいて楽しいものです。マナーさえ守れば、素敵なファッションになります。自身の魅力を出すためにも、マナーを守って香水を使用したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です