お気に入り〜

 

Close up of perfume spraying from bottle

1つめは「ローズ系」の香りで、2つめは「柑橘系」の香りです。
私が香水をつけるのは「おしゃれをした時」と、「気分が落ち込んでいる時」、そして「食欲を抑えたい時」です。
「おしゃれをした時」に香水をつけると、気分も華やかになります。そして何となく、エレガントになったような気分になります。
「気分が落ち込んでいる時」に好きな香りの香水をつけると、「ほら、元気を出して」と励まされたり、癒されたりするような気がします。そして、「何とかなるさ、明日はきっと大丈夫!」そう思えるのです。
だから、彼にもメンズ香水プレゼントをしたりしています。
「食欲を抑えたい時」にも、香水が活躍してくれます。生理前に食欲が増してしまう時、やけ食いしてしまいそうな時などに好きな香水の香りを嗅ぐと、食欲が抑えられるような気がします。
香水は私の生活の中ではとても大切なもので、「誰にも内緒の友人」のような存在です。何歳になっても、この3つの目的で利用しているであろうし、身近な人の誕生日や節目の時などに贈り物をする場合には香水を選びたいと思っています。

豊富な乳酸菌が役だつ

植物性乳酸菌は胃酸に強くて、しっかり腸に届き腸内環境を改善。

ヨーグルトなどに含まれる動物性乳酸菌は胃酸に弱くてなかなか腸に届きません。

 

804b0f7ddef46f0d975ef9ab0a794fcb_s

 

そして酵素スムージー植物性乳酸菌プラスは、乳酸菌が1杯3千億個も入っていて、腸をきれいにしてダイエット効果を高めます。

 

そして酵素スムージーは美白効果、高いリコピン、美肌効果が高いプラセンタなど美容成分が豊富。

その為置き換えダイエットに向き、痩せたけど肌がカサつくという心配もないです。ダイエットしながら美肌を手に入れられるスムージーなのです。

 
※置き換えダイエットがしたくない方はコンブチャクレンズがオススメです。

 

また、1杯約3000㎎の食物繊維が入っていて、おなかのなかでしっかり膨らんでお通じよくしてくれる効果が。

午前中デトックスタイムと言われ、体のなかの老廃物を外に出す働きが強い時間ですが、そこに酵素、食物繊維を豊富に摂って体の中からキレイになれるうえ、不要なものが排出されて代謝が上がりダイエット効果アップします。

 

そして、これだけ栄養素が入りカロリーはたった9キロカロリーで、どこよりカロリーは低く、ダイエットしたい方にったり。

酵素スムージー植物性乳酸菌プラスを飲みお通じがよくなった方がいて、牛乳と混ぜ飲まなければ昼にお腹がすいて間食してしまい、ちょっと置いてとろみが出てゆっくり飲んでるようです。

 

 

私がいつもダイエットをしようと思う時

私はぽっちゃり体型なので常日頃からダイエットをしなければダメだと思っているのですが、特にアルバイトの面接を受けに行ったり冠婚葬祭の時にスーツや礼服を着る時にやっぱりダイエットをしなければダメだなと感じます。

 

07e330943e479f0f53cc58240781399f_s

 

普段はゆったりした大きめの服をぶかぶかに着るのが好きなのですが、年に数回スーツや礼服を着る時に毎回のようにきつく感じてしまい、ひょっとして私ってまた太ったのかな?って思ってしまいます。

ベルトを締めようとするとベルトの穴の位置がいつもの穴よりも遠い所じゃないと入らなかったり、ウエストもきつく感じてしまい、アジャスターを使って広げないと着られないことが多々あります。

 

一番、最悪だったのはちょっとしか着ていないスーツが1年で着られなくなってしまい、ワンサイズ大きなスーツをまた買わなくてはならなくなったことです。

若い頃のようにいつもスーツを着ていた時にはこんなに短期間でスーツがきつくなって買い替えることはなかったのですが、最近はたまにしかスーツを着ることがないのできつく感じることが多いです。

 

このように私がダイエットをしようと思うのは年に数回スーツや礼服を着る時で、ダイエットもなかなか続かなくて困っていましたが、今年は年末に後輩の結婚式があるので、今からコンブチャクレンズで置き換えダイエットに挑戦しています。

これまでとは違って今のところ順調な感じなので、今回こそは困らないように、このまま頑張っていきたいと思います。

 

喧嘩の末、ファスティングで気分転換

f73dafc4cc21916546c127b5b6848843_s

 

最近旦那とケンカばかり。

毎日どころか1日1回では済まなくなってきている。

 

原因はきっと私なんだろう。

些細な事が気になって、些細な事が許せない。

 

出会ったばかりの頃はそんな私の言う事も許して
受け入れてくれていた旦那だったけれど、今はそうではない。

旦那に言い返されると余計に腹が立って、更に暴言を投げつけるようになる。

そうするとますます口論は悪化し、明らかに辻褄の合わない
おかしなことを言ってると自覚がありながらももう引き下がれなくなる。

 

そんなわけで今日ももちろんケンカをした。

旦那は仕事が忙しく夜中に帰ってくる日もあるので
夕食を家で一緒に食べられるのは週に3回だけ。

 

私達にはまだ子供はおらず、そして私は専業主婦なので
旦那が家にいる時には出来るだけ一緒にいられるよう極力用事を入れないようにしている。

 

そんな中職場の人員を増やすことになったそうで、
1週間に1回半日休暇をもらえることになったらしい。

それで旦那はこれを機会に興味のあった習い事に週3で通うと言い出した。

私はショックだった。

 

休みがプラス週1・習い事でマイナス週3なら結果的にマイナス2じゃん。私は悲しかった。

一緒にいたいと思ってるのは私だけってやつ?

プライドの高い私は本心を言えない。
けれど行って欲しくない。

「ただでさえ普通の夫婦よりも一緒にいる時間が少ないのに更に減らすってこと?私にとって“家族”っていうものは一緒に過ごして思い出を共有することによって“なっていく”もの。けれどあなたに取って一緒にいるってことは大事な事じゃないみたいね。そんなに習い事の方が大事なんだったらどうぞ行けば?」

というようないちゃもんをつけ始めた。

 

旦那は、1日1.5時間だけだしずっとやってみたいと思っていた習い事だし
仕事が忙しいから気分転換になる趣味を持ちたいというだけなのに
どうして応援してくれないのかと至極まっとうな事を言っていた。

 

もっと一緒にいたいからだよ!

とは言えず、そして同じように思ってくれない旦那に腹が立って、

「あ、そう。1日24時間でも一週間に7日でも勝手に行けば?私ももう一緒にいられるように努力するのやめるから。何だったら一生帰ってこなければいいのに。」

って言ってしまった。

 

言いながら

「そんな事思ってないのにそんな事言ったらダメなのに」

って心臓がギュッってなった。

ダメですね。

 

私も気分転換に何か始めようかな・・

コンブチャクレンズを使ってファスティングに挑戦したかったので、この機会にやってみます。

 

ちょっと気になる記事を見つけたんだけど、
コンブチャクレンズはファスティングに使用すると危険って本当?

まあ、友達もコンブチャクレンズで、ファスティングやってたし、大丈夫でしょう!

ちょっと、旦那と距離をおいてみます。

 

 

身体にも優しいものを

098b9f85797075c28b29f68c64b1e7f5_s

 

我が家で使っているボディソープは、牛乳石鹸の無添加の泡ソープです。

元々お肌の弱い私が使い始めました。
いまでは家族で使っています。

 

このボディーソープは、香料などは入ってないので、
お風呂上りの良い香りなどはしませんが、お肌が突っ張らないですし、
なめらかな肌触りになります。

普通のボディーソープでは、お肌がつっぱる私もこれならつっぱりません。
安心して使えます。

 

私は身体を洗うときは、ボディースポンジを使わないで手だけで洗っています。

人間の身体は、洗い過ぎなようです。

なので、ボディースポンジまで使うと、お肌が洗い過ぎになり、乾燥しやすくなるそうです。

 

また、洗い過ぎによる乾燥肌は体臭の原因にもなります。

ですから、手だけでなでるように洗うだけでも、充分なようです。

 

私はこの商品を、いつもネットで買っています。

近くのドラックストアでは、売っているところと売ってないところがあるので、
ネットの健康商品が売っているお店でまとめて買っています。

ないと不安になるくらい、ストックは必須です。

 

毎日使うものだからこそ、お肌や、自分をいたわって、より良いものを使い続けたいです。

一歳三ヶ月になる息子も、これまでは、ベビーソープを使ってましたが、
これからは同じものを使っても良いかなぁと考えています。

 

 

営業の仕事をしているので体臭には特に気を付けています

951d4c837c2ccf59e39d9391fe5346ff_s

 

現在、45歳営業職のサラリーマンですが2年程前から家族から加齢臭がすると言われたのが始まりです。

 

今までは営業のマナーである平日のニンニク系の食事は控え口臭も匂い消し目的によるミント系の飴などをなめたりして対応していましたが、やはり年齢的にも加齢臭いには勝てず何かしらの対応を講じねばと考えだしました。

 

加齢臭は実際自分では分かりませんでしたどんな匂いなのを家族に聞いてもあまり経験したことのない匂い敢えて言うなら脂っぽい匂いと言われました。

 

普段の食事もその点は気を付けてはいたのでが年齢的にも出てしまうものと理解して先ずはドラックストアーへ行き何か対策品を探すと色々な種類がある事が分かりました。

 

頭・肌・脇・全身等様々です。

 

それほどまでの種類があるとは正直驚きました。

 

結果私が購入したのは脇に塗るタイプのジェルと首の周辺の匂いを消すスプレータイプを購入し、それ以来製品の効果が出ているのか家族から何も言われなくなり今も継続して使用しております。

 

ラポマインも参考にしてみてくださいね。

加齢と共に乾燥しやすくなったので

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

 

10代20代の若かりし頃は顔の乾燥とは無縁でしたが、やっぱり30代ともなれば少なからず顔の乾燥は避けられません。

 

乾燥が酷くなってしまうとシワや敏感肌の原因になってしまうので乾燥対策が必要なんですよね。

 

これまでお肌がベタ付くのが嫌で乳液やクリームを避けてきましたが、お肌の保湿の為には欠かせない存在なんだなと改めて実感しました。

 

スキンケアに手間をかければかける程、お肌の乾燥を防ぐと思い、ズボラな私でさえも、口コミ評価の高い美容液を加える様にしました。

 

コスメデコルテのモイスチュアリポソームを洗顔の後直ぐにほんの1、2プッシュを手に取って顔全体に馴染ませるとお肌が柔らかくなって、その後の化粧水の浸透力を格段にアップさせて、益々お顔が潤ってくれるのです。

 

たっぷりの化粧水を含ませたコットンで丁寧にパッティングをして、その後でハンドプレスをして、しっかりと水分を補給した後はその補った水分に蓋をするべく、乳液でしっかりと閉じ込めます。

 

特に乾燥の気になる頬や顎等にちょっと多めに付けています。日中の乾燥対策は、化粧水ミストを噴きかけて水分を補った後でメイク直しもします。

 

ちょっとした一手間でお肌の乾燥を防ぐ事が可能です。

 

そういう時にはオールインワンを使うと便利ですよ。

授業中の罰ゲーム

150415211966_TP_V
高3の時、クラスに仲の良かった友達のグループがあり、受験期でもありクラス全体が緊迫しているムードでした。
その感じが僕らは嫌で、もう少しリラックスしたかったんです。←怠け者
そんなことで、みんなで提案したのが罰ゲーム!
8人中、じゃんけんで負けた2人が罰ゲームをします。
その内容は、、、、
じゃんけんで負けた最下位のAくんが、授業中お腹を抱えてうずくまります。
それで、じゃんけんで負けたもう一人のBくんが「先生!Aくんがお腹痛そうです!」
と言います。そしたら、Aくんは「う⚪︎こーーーーーーー」と言って教室から飛び出してトイレまで走っていくという内容の罰ゲームです。
高3にもなって、受験期真っ只中なのに、よくこんな馬鹿げたことしたなと思います。いや、受験期だったからみんあ壊れていたのかな?
8人で一気にじゃんけんをして、グー対チョキで一気に負けたのが4人
その中に僕も含まれていました。
そして、次のじゃんけんで僕ともう1人負けて残りました。その子と2人でじゃんけんをしてなんとか勝ち、僕がBくんの役に!
授業開始後15分経ったらAくんが倒れる予定だったのに、なかなか倒れないんです。
仲の良いグループの子たちで、「早く!」みたいな合図を送ってもなかなか倒れず、30分経ってやっと倒れました。そこで僕もBくんと席がかなり離れていたのに「先生!Bくんがお腹いたそうです!」と言いました。お前なんでその席からBくんの状況わかるんや?みたいに思われたと思いますが、Bくんも「う⚪︎こーーーー」と言って教室を飛び出して行きました。先生もびっくりして、「まあ、生理現象やからしょうがないけど、あんな叫んでトイレ行った子初めてみた」とか言ってましたね。
この日は、いつもより少し緊迫感が和んだというか、その話題ばかりでみんな笑ってました。
けど、授業止めてすみませんでした。